使えるくらうどシリーズ|アサクラソフト

HOME
»
制作ブログ
»
アーカイブ:2017年

制作ブログ

○○の季節になりました!

11月になりました!
待ちに待った酉の市の季節ー!Yay!

本日、一の酉が行われてるのでお昼休みに花園神社に行ってきました。
お昼だけど結構な人がいて、露店で食べ物や熊手を売っています。

ますは参拝!

陶器で作られた狐のおみくじと小さな熊手をゲットしました。
今年もたくさんの運と福をかき集めますよー!
※1年分の運と福をかき集めてもらった熊手は二の酉の時に納めます!(本日持ってくるのを忘れてしまいました)

お昼ご飯は屋台めしです。
たこ焼きといか焼きを購入しました。
お腹が空きすぎて写真撮るのも忘れて食べてしまいました…。おいしゅうございました!

今年は三の酉まであるので前夜祭込みで6日間賑わいます。
今日含めあと5日!まだまだ酉の市は始まったばかりです〜(´ ー `)

夜になると提灯にライトアップされてさらにお祭りモードになるんですよ!

▲ゲーム好きにはわかるはず!○○さんの提灯がどこかにありますよー。

 

 

終わりと始まり

2017年のF1GPも残すところ4戦となりましたが、ポイントランキング1位のルイス・ハミルトン(メルセデス)とセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)のポイント差が59とハミルトンがドライバーズタイトルを獲得することが濃厚となってきましたね。

今年はメルセデス1強ではなくフェラーリが復調してきたので近年のF1の中では面白いシーズンではないかと思います。
... 続きを読む

 

 

思い出せない。。。

ジョン・レノン
ポール・マッカートニー
リンゴ・スター

多くの方がご存じのビートルズメンバーです。

でも、1人足りない。。。
知っている、知っているはずなのに!
どうしても思い出せない。。。

移動中にふと「ビートルズメンバーは?」と思い浮かび、それから約2週間。
ブログ更新中の今でもまったく思い出せません。

今のご時世、検索すれはすぐに知ることはできるはずですが
検索すると「負けた」ような気がして実行できずにいます。

なにかの拍子に「思い出せていない」ことを思い出しますが
どれだけ記憶を辿っても出てきません。

しかし、急ぐ必要のないことです。
時にはそんな「不便」をしてもよいのかな、と気長に思い出す努力を
続けてみようかと思います。


本社営業部 山本
 

 

テンパータイヤ

開発の西村です。


とある事情により、テンパータイヤ(スペアタイヤとも言います)が必要になり、
新品で買うのも何なので、某オークションで探していました。

私の所有している車のテンパータイヤには、タイヤ径が16インチと17インチの2種類のサイズがあり希望するサイズは17インチでした。
しかしながら、出品されるのは多くが16インチでなかなか目当ての出物が出品されず、購入に漕ぎ着けずにいたところ、
とうとう目当ての商品が出品されました。

しかし、ディーラーで購入するのと数千円しか変わらなかったので少し悩んだのですが、
まあ、物はあまり使用されていないようで、程度も良さそうだったのでポチッと!!

商品も無事届き中身を確認。
ほぼ新品の様でまあ満足です。

このテンパータイヤ、わかる方には分かってもらえるかもですが、
なんとテンパータイヤでENKEI製のアルミホイールです。
うーん贅沢。

これでいつパンクしても大丈夫!!
いやパンクしないに越した事はないか。

 

 

 

今年こそは

お正月に続き、成人の日を含む3連休も終わり、新年モードも落ち着いたところですが、皆さんは新年の目標・抱負などは掲げましたか?

私は昨年の秋口あたりからの個人的な目標の継続になりますが、「健康・体力のための運動」を掲げました。
健康づくりのための運動を始めた理由は私自身、体を動かすような趣味が特に無く、今後の体力低下を恐れて運動(サイクリング・自宅での簡単な筋力トレーニング)を生活に取り入れることにしました。

初めの一ヶ月あたりは、サイクリングといっても10キロほど走っただけで疲れるような状態でしたが、今では週3日、毎回25キロ〜30キロほど爽快な気持ちで漕げるようになり、運動できなかった日に限っては「体が鈍って気持ち悪い!運動したい!」と思えるような状態になりました。
そして、程よい疲労感からか不眠気味な睡眠習慣も改善され朝の目覚めも良くなり、心なしか気力に満ちて過ごせているような気がします。

「元気があれば何でもできる」byアントニオ猪木氏

確かに少し納得できてきたかも…!

 

アサクラソフト株式会社

岡山本社
〒708-0814 岡山県津山市東一宮51-1
TEL: 0868-27-7266
FAX: 0868-27-7302

お問い合わせ

このページの先頭へ