自社で日報・顧客管理などのデータベースを簡単らくらく設計できる「使えるくらうど」シリーズ― アサクラソフト株式会社

制作ブログ

残りあと2戦

2016年のF1も残すところ、あと2戦になりました。

今年はハミルトンの序盤の不振と後半の不運なエンジントラブルによってニコ優勢な状況ですが、残り2戦で二人のポイント差は19点。かなり厳しいですが、それでもまだハミルトンの逆転の可能性は残っています。

シーズン最後までチャンピオン争いがもつれるのは、当事者にとっては大変だと思いますが見てる側はワクワクします。ニコ、悲願の初タイトルなるか、それともハミルトンが4度目のタイトルを取るか、どちらに転んでも楽しみです。

F1復帰2年目のホンダと長年続く低迷から脱却したいマクラーレンは、昨年に比べると飛躍的な進歩をしてますね。今年はまだトークン制である以上、急激なパワーユニットの進化は望めませんが、来年のレギュレーション変更でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待したいと思います。



F1ではないけれど、WTCCも再び放送してほしいです。ツーリングカーによる接触上等(やり過ぎはイケマセン)のレースは見ごたえありですよ。
https://www.fiawtcc.jp/